賛助会員の募集について

公益財団法人膳所焼美術館は大津の伝統文化『膳所焼』の保全と発展を願い、「焼き物の保存」、「膳所焼の復刻」、「伝統文化継承者の発掘と育成」、「地域の教育支援」などの公益活動を行っております。

 日本人の心のよりどころである伝統文化を次世代へと継承していくために、当財団の事業目的に賛同し、活動を支援してくださる賛助会員を募集しています。
 多くの皆様からのご支援をもとに、さらに充実した活動を続けてまいりたいと存じます。お力添えくださいますよう、心からお願い申し上げます。

募集対象
公益財団法人膳所焼美術館の事業趣旨にご賛同くださる法人、団体、個人
年会費(寄付金)
(1)法人・団体会員 1口 3万円
(2)個人会員 1口 1万円
会員の特典
(1) 個人や法人・団体の代表の方は1年間の入館無料。随伴者の方も入館料の割引があります。
(2) 美術館の茶室や広間の利用料の割引きがあります。
(3) 個人は美術館主催のお茶会参加費用の割引があります。
また、個人で3口以上の方、法人・団体の代表の方はお茶会にご招待し、同伴者の方も割引があります。
(4) 美術館のホームページ内や毎年発行する美術館だよりにお名前を掲載します。(匿名希望者の方は掲載しません)
会員期間
入会は随時受け付けております。
会員期間は入会日から1年間になりますので、期日前に更新のご案内をいたします。
お申し込みについて
お手数ですが、下記の書式をダウンロードして必要事項をご記入のうえ、下記まで郵送、FAX、メール添付でお送りください。

[お問合せ・入会お申し込み先]

公益財団法人膳所焼美術館
〒520-0837 滋賀県大津市中庄1丁目22-28
Tel / Fax 077-523-1118
info@zezeyaki.or.jp

PAGE TOP